地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【東和町】お洒落なワインバルでパスタやピザランチが楽しめる♪ 

【ワインバルCP】西鉄久留米駅から徒歩5分。駅から近い隠れ家ワインバル。

西鉄久留米駅そばに、お洒落なワインバルでランチが楽しめると聞いて、今回は珍しく二人で行ってきました!

 

赤い窓が目印のお洒落外観!

案内されたソファ席はとても落ち着いていて、ゆっくりと食事が楽しめる雰囲気。

テーブル席もあり、席の希望がある場合は事前に予約がおススメとのこと。

 

ランチはパスタかピザを選び、気分に合わせて日替わりサラダ(+100円)、前菜の盛り合わせ(+200円)、デザート(+100円)やドリンク(+100円)から好きなメニューをセットにできるシステム。

 

ピザと迷ったのですが、白い服を汚さないために「カルボナーラ」をオーダー。

半熟卵が乗ったカルボナーラはソースがもっちり食感の麺に絡まって濃厚な味わい。

 

合わせてオーダーした「アラビアータ」はナスとベーコンがピリ辛なトマトソースの酸味とマッチ!

ニンニクの香りが食欲をそそり、こちらもおいしかったです。

 

今回はお腹いっぱいになってしまったのでデザートが頼めなかったので、次回は迷ったピザとデザートを頼んでみようと思います!

パスタ・ピザはそれぞれ800円(税込)。日替わりサラダ・ドリンク・デザートはそれぞれ+100円で追加可能。前菜の盛り合わせは+200円。

西鉄久留米駅から徒歩5分。赤い窓が目印。

昼間にデザート・ドリンク込みでEnglish cafeも行っていて、この日も2階では外国人と会話を楽しむ方がたくさんいらっしゃいました♪興味がある方は問い合わせてみてください☆

店名 ワインバルCP(シーピー)
住所 久留米市東和町4-15
電話 0942-55-5039
営業時間 ランチ 11:30~OS15:00、カフェ&ディナー15:00~OS22:00
定休日 不定

PICK UP 久留米のお店 ~グルメ~