地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【久留米市野中町】久留米らーめん道 麺志 朝妻ヶ丘店

味噌+豚骨ベースの旨みとこだわりあふれる新感覚ラーメン

麺志の店舗外観


久留米大学の通りをまっすぐ進むと『味噌らーめん』の文字が見えてきました。

豚骨の有名な久留米で"新しい"味噌ラーメンに挑戦している【久留米らーめん道 麺志】さんをご紹介いたします!

うままろ(800円)。生姜がアクセントになっています。

うままろ(800円)。生姜がアクセントになっています。

からまろ(900円)。肉味噌をスープに溶かす前後で2度楽しめる!

からまろ(900円)。肉味噌をスープに溶かす前後で2度楽しめる!

優しい味噌の味わいを楽しめる『うままろ』と、辛味噌と糸唐辛子でパンチを効かせた『からまろ』が看板メニュー。


まず目を引かれるのは長くて太いメンマ。(鬼ロングメンマというそうです)
甘辛い味付けとザクザクとした食感がクセになります。
チャーシューの代わりに入っているのは、ミディアムレアに仕上げられた国産豚のロース。
絶妙な焼き加減の豚ロースは、旨味がギュッと詰まっていて「いまお肉食べてる~!」という気分になりました。

そしてどちらも味噌+豚骨のスープによく合います。


このスープによく絡むよう、自社工房で麺を作っているそうです!

こだわりを舌で感じながら、最後の一口まで美味しくいただけました。

切り落としローストポーク丼(200円)。〆の一杯にどうぞ!

切り落としローストポーク丼(200円)。〆の一杯にどうぞ!

お店のスタッフさまからメッセージをいただきました。


麺志朝妻ヶ丘です。


朝妻は味噌らーめん専門店となっております!!


味噌らーめんはベースのうままろ(800円)
と人気のからまろ(900円)の2種類ございます。
だし香る煮たまご(100円)をトッピングされるお客様も大変多く人気メニューとなっております。


あと、麺志のサイドメニューで欠かせないのがダルム丼ですが、最近とても人気なのがその日に取れる切り落としチャーシューを使ったローストポーク丼5枚乗せも大変大人気メニューとなりました!!


朝妻では食欲の秋と題し、14時以降のお客様にはカフェタイムとしてジェラートもプレゼントしております。

寒くなって来ましたこの季節。

是非ともココロとカラダあったかく幸せになれる朝妻の味噌らーめんをどうぞご賞味くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。





久留米らーめん道 麺志 朝妻ヶ丘店さんの

詳しい情報を掲載中!


↓ ↓ 以下をクリック ↓ ↓

 

麺志 朝妻ヶ丘店(味噌らーめん専門店)

味噌ラーメン専門店(テイクアウト・全国発送あり)

豚骨+味噌の『久留米味噌らーめん』 お客様へ幸せになれる一杯を

久留米市野中町170-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。