地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【中央公園通り沿い】2種類の豚骨から選べる久留米ラーメン「きてん」

食べればわかるこだわりの味! お得なランチセットもあり!

久留米総合スポーツセンター横の「きてん」

有名店で修業を積んだ店主が作る、こだわりのラーメンが美味しいと聞いたので実食してきました!

ラーメンは2種類。

ベースの「きてんラーメン」と旨辛こってりの「けいてんラーメン」

気分に合わせて選べるのはうれしいですね!

今回は旨辛こってりの「けいてんラーメン」+「Aセット(餃子4個)」をオーダー。

餃子はお店で一つひとつ手包みしているそうで、ここにもこだわりを感じます。

餃子はニンニク不使用なのでランチでも安心して食べられるのもうれしいですね!

 

平日のランチタイム(11時~15時)はセットがお得!

Aセット(餃子4個) +230円 → +200円

Bセット(餃子4個+ご飯セット) +320円 → +250円

Cセット(カリ玉丼セット) +380円 → +300円

そしてこちらが「けいてんラーメン(650円)+Aセット(200円)」

スープは麺としっかり絡む濃厚豚骨。

麺はストレートの細麺で、チャーシュー、ネギ、のりとシンプルなトッピング。

素材にこだわっているからこその力強い味わいを感じる事ができますが、癖や豚骨臭さなどは感じない、上質な豚骨スープ。

このスープに焦がしマーユ?がはいり、味にアクセントを加えてくれます。

 

餃子の皮はモチモチで、見た目よりもボリュームあり。

ラーメンと餃子で十分おなか一杯になりました。

 

餃子はニンニク不使用ですが、けいてんラーメンはニンニクが入っていますのでランチでお越しの際はご注意下さい!

店名 きてん
住所 福岡県久留米市合川町2257-1

電話

0942-65-3613
営業時間

11:00~15:00

17:00~21:00

定休日

水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。