地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【御井町】Coco cafe -relief- / ココカフェ リリーフ

広々としたキッズスペースあり!子育て真っ最中のママには必見のお店です。

たくさんのおもちゃやベビー布団の用意もあります!

JR久留米大学前駅の近くにある古民家作りのココカフェリリーフ。

夢工房さんの裏にありますが、場所が分かりにくい時には近くまでお迎えにきてくださるそうです。

 

そんな気さくなオーナー姉妹が広々としたキッズスペースのあるお店を去年オープンし、今や口コミで子育てママの間では大人気!

 

お店の中を案内してもらうと、入り口近くはカフェになっていて学生さんが利用することが多いそうです。奥のお座敷にはたくさんのおもちゃがあるので、小さなお子様が一緒でもゆっくりとランチが楽しめます。

 

私が頂いたのは生ハム、モッツァレラチーズ、茄子のトマトソースパスタのセット(サラダ、今月のスープ、選べるドリンクがついて1,180円)

パスタは生ハムとモッツァレラが程よくトマトソースに絡んで、思わず笑顔がこぼれる美味しさ。

今月のスープは体にやさしいさつま芋豆乳。豆乳が苦手という方でも癖がなくまろやかなお味です。

 

授乳室や食事以外でもお子様を預けられる託児所(有料)も併設していますので、詳細についてはお尋ね下さいね。

ランチ時は混雑しますので交代制でお願いしています

10:30~13:00/13:00~16:00

店名 Coco cafe -relief- / ココカフェ リリーフ
アクセス JR久留米大学前駅近く
電話 0942-41-1155
営業時間 10:30~16:00
店休日 日曜・祝日