地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【一番街】創業30年以上の老舗珈琲店「むた珈琲」でプレートランチ!

西鉄久留米駅チカの珈琲店で人気の「フライライスプレートランチ」を食べてきました!

西鉄久留米駅より徒歩1分。

久留米一番街の中にある老舗珈琲店「むた珈琲」さんでランチを頂いてきました!

こちらのお店、もともとは明治通り沿いで営業されていた創業30年以上の老舗珈琲店。

創業から変わらないこだわりのブレンドコーヒーが幅広い年齢の方に愛されているお店です。

 

今回は、人気メニューの「フライライスプレート(700円)」をオーダー!

フライライス?と思いながら店員さんに伺ったところ「洋風焼き飯」との事。

食べたことの無いメニューにワクワクしながら待つこと10分。

 

チャーハンとピラフのいいとこ取りをしたようなフライライス!

具材はふわふわの卵、ぷりぷりの海老、シャキシャキの玉ねぎと味わいのあるベーコンにピーマン。

香ばしい香りが食欲をそそります!

プレートには日替りで付け合せが3品セットになっており、ランチタイムはドリンクがセットになっています。

 

ランチはご飯物、パスタ、パンその日の気分に合わせて22種類のメニューから選べます!

ぬくもりのある店内は、食事とコーヒーをゆっくりと楽しめる空間です。

 

食事だけでなく、パンケーキ等のスイーツも充実しているので、自慢のコーヒーを飲みながらティータイムにもオススメのお店です♪

店名 むた珈琲
電話 0942-33-0145
営業時間

(月~土)9:30~22:00 (日・祝)9:30~19:00 

※共に閉店30分までオーダーストップ

※ランチセットは11:00~14:00まで

店休日 第1・第3・第5日曜