地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

おススメお出かけスポット

佐賀のおススメお出かけスポット

元祖忍者村 肥前夢街道

佐賀県嬉野温泉にある江戸時代初期の長崎街道を再現した忍者・歴史体験型テーマパーク 佐賀元祖忍者村 肥前夢街道です。キッズ忍者アカデミー、コスプレ撮影会、忍者ショーなど多くの催し物を開催しています。 過去に肥前を騒がせた「河童騒動」を題材としたお化け屋敷が8月1日(木)~8月31日(土)の19:30~開催!

どんぐり村

どんぐり村は福岡と佐賀の県境、標高450mの三瀬(みつせ)高原にあります。約20種類の動物たちと80名の村人が暮らしています。緑豊かな大自然の中で、皆様が心から楽しめるように「おもてなしの心」でお迎えします。

神野公園こども遊園地

佐賀県にある小さなお子様はもちろん、大人の方も一緒に楽しめる入園無料の遊園地です! 昨年大好評のウォーターパークがパワーアップして、7月20日(土)にオープン!9月1日(日)までお楽しみ頂けます!

武雄・嬉野メルヘン村

武雄・嬉野メルヘン村は、花とリスをテーマにした森の遊園地。動物たちにエサをあげたり、いろんな遊具で遊んだりと一日中飽きない面白さ! 今年のプール開催期間 7月12日(金)~9月8日(日) 。

佐賀県立宇宙科学館

九州で最大規模の自然科学系博物館。宇宙と科学の不思議が楽しく体感できます! 夏休みの自由研究でお困りのあなたにピッタリの夏休み自由研究道場7月20日(土)~9月1日(日)開催中。 また8/31まで、『ゆめぎんがワードパズル』も開催中!