地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

おススメお出かけスポット

長崎のおススメお出かけスポット

九十九島水族館 海きらら

九十九島の美しい海を再現した水族館。7/14(日)~8/25(日)まで夏の特別プログラム「朝きらら」を開催。オープン前の水族館と、九十九島のクルージングがセットになった大人気のツアー。 水族館では、イルカの朝の健康チェックやクラゲタッチングなど、生きものたちの朝の様子などを見学することができます。 また、7/13(土)~9/1(日)まで夏の工作教室を開催中。貝殻や流木、木の実などを使って工作を楽しめます!フォトフレームや小物入れ、板工作など、夏休みの思い出作り、宿題にピッタリですよ! ※詳しくは公式ホームページにて

長崎バイオパーク

遊んで、学んで、ふれあえる!長崎バイオパークでは、いたるところで動物たちにさわったり、園内で販売しているエサをあげたりすることができます。ぜひ、日常では味わうことの出来ない喜びと感動をご体感ください!夏休みには特別イベントも多数ご用意。いちおしは毎年恒例の「カピバラ・カバのスイカタイム」! 目の色を変えてスイカにかぶりつくカピバラや、1つ丸ごと食べてしまうカバの迫力は必見です。また、ワークショップやスタンプラリーなどお子様と一緒に楽しめるイベントも盛りだくさん。夏休みの自由工作などにもご利用いただけますよ!夏の思い出づくりは長崎バイオパークで!

長崎ペンギン水族館

ペンギンの飼育種類が世界で一番多い「長崎ペンギン水族館」!夏限定のイベント「ペンギンと水遊ビーチ!」を実施中!なんとペンギンが泳いでいる海にヒザまで入って遊ぶことができちゃいます!