地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」八女市・広川町

グルメ

八女市・広川町でおすすめの寿司・海鮮丼・お魚が美味しいお店

新鮮な魚を使ったお寿司や海鮮丼、お刺身など美味しいお魚料理を楽しめるお店をご紹介します!

八女市・広川町には飲食店や居酒屋などたくさんあります! そんな中でも、新鮮なお魚を使ったお寿司や海鮮丼、お刺身や煮魚など美味しいお魚料理が楽しめるお店を厳選してご紹介いたします。

道の駅でも楽しめるお店もあり、気軽に立ち寄ることができるお店もありますよ。新鮮なお魚料理をぜひご堪能ください。

 

海鮮処まるみつ(八女市立花町)

『道の駅たちばな』のフードコート招竹梅にて、海鮮料理を提供されている『海鮮処まるみつ』さん。八女市の和食処『和膳まるみつ』の2号店としてオープンされました。海鮮丼やお刺身など、新鮮なお魚を使った本格メニューを気軽に味わえる人気店です! 母体である『和膳まるみつ』の料理人が調理を担当し、その確かな和食の技術で上質な味わいを作り出しています。

 

毎朝、柳川の筑後中部魚市場で直接仕入れた鮮度の高い魚介類を、料理人が目利きして間違いないものだけを使用。一番人気の海鮮丼は、「並」か「上」のいずれかから、単品・ハーフサイズ・セットを選択できます。その日に仕入れたお魚を堪能でき、季節ごとの旬の味を楽しめるので、お店に行く度に新しい商品との出会いがありますよ♪

 

海鮮だけでなく、オリジナルのフルーツジュースや濃厚生とろプリンもかなりおすすめです! テイクアウトできる商品も多数あり、仕出しも注文可能です。

営業時間10:00~17:00
定休日魚がなくなり次第終了

「海鮮処まるみつ」の最近のニュース

海鮮処まるみつ

和食(海鮮丼、鯛茶漬け、刺身、懐石料理/テイクアウト)

柳川魚市場から直送! 新鮮な魚料理を『道の駅たちばな』で♪

八女市立花町下辺春315-1

和膳まるみつ

仕出し/テイクアウト(弁当・惣菜)/和食(会席料理・ランチ)

おかげさまで創業約60年。刺身が人気の本格和食料理店です。

八女市酒井田656-3

海鮮料理茶家 おくの(八女市納楚)

季節の旬の魚介類を活かしたいけす料理や創作料理などが楽しめる、海鮮料理茶家 おくのさん。

平日限定のランチの【海鮮御膳】はおくのさんの人気メニューの一つです。

新鮮な海鮮料理を個室でゆっくりとお楽しみください。

 

冬季は、地元市場から仕入れた新鮮なトラふぐを使用したフグ料理やカニ料理も楽しめるそうです!(要予約)

海鮮料理茶家 おくの

海鮮料理/創作料理/和洋折衷料理

旬の美味しいお料理をゆっくりと

八女市納楚754-2

 

 

居酒屋 鹿野(八女市室岡)

かつては鮮魚店だった居酒屋 鹿野(かの)さん。

新鮮な刺身はもちろん、煮付けや焼き魚など、厳選した魚を一番美味しい食べ方でお客様にご提供されています。魚の専門家ならではのうまい魚選びと、美味しい調理方法の選定。『今日のオススメ』からご注文すると、今日美味しいものを美味しい食べ方で楽しめますよ♪

居酒屋 鹿野(かの)

居酒屋

美味しい魚料理とこだわりのハイボールが楽しめるお店

八女市室岡567-1

 

 

寿し割烹 立花 「立花寿司」(八女市馬場)

寿し割烹立花さんでは、新鮮な旬の食材を使った美味しい寿司を堪能できます。

職人の技術とこだわりの仕入れにより、お客様に最高のおもてなしを提供されています。お寿司やお刺身はもちろん、焼き物、揚げ物、煮物、デザートなど、幅広いメニューを用意されており、旬の食材を存分に楽しめます。お席は、カウンター席・テーブル席・小上がり・お座敷から、お客さまのご希望に合わせてご利用できますよ。

寿し割烹 立花

寿司・季節料理・会席料理

立花寿司で旬を味わう。一品料理から会席まで

八女市馬場354-1

 

 

季ごゝろ くぼやま(八女市本町)

長年料亭で経験を積んだ店主が、旬の魚や美味しい食材をお届けしてくださる「季ごゝろ くぼやま」さん。

お昼は松花堂ランチを、夜は懐石料理はもちろん、お寿司や刺身盛りや一品料理もいただけます。

広々とした空間でゆっくりと過ごせます。

料理に彩りを添える器にもこだわっていて有田焼を使用されています。お食事と一緒に器も楽しめますよ♪

季ごゝろ くぼやま

日本料理(和食・寿司・懐石料理)

旬の美味しいお料理で最高のおもてなしを…

八女市本町2-549

 

 

居酒屋KUNI(八女市本村)

居酒屋KUNI(クニ)さんでは、焼き鳥と魚をメインに鉄板料理や揚げものなど、その日仕入れた新鮮な刺身や旬の食材を日替わりでお楽しみいただけます。

刺身の盛り合わせ『92盛り』は、おしゃれな見た目はもちろん、新鮮で食べ頃のお魚が出てきます。

10~17名前後(日時やご予算に応じて)の貸切予約も可能だそうです。一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

居酒屋KUNI

居酒屋(焼き鳥、刺身)

焼き鳥と刺身、魚料理が楽しめるこじんまりとした居酒屋

八女市本村榎木町1032-2

 

 

和食乃沙都使(広川町川上)

素材本来の旨味を生かした和食を始め、定食や会席料理を楽しめる和食乃沙都使(さとし)さん。

毎朝市場に足を運び、ご自分の目で見て厳選した質の高い鮮魚を仕入れ、お刺身・焼き物・煮物・揚げ物などでお召し上がりいただけます。

写真は、大人気の漬け丼定食(数量限定)。新鮮のお魚はもちろん、こだわりのお米との相性は抜群です!

お昼限定ランチもあるので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^

和食乃沙都使(さとし)

和食・定食・会席料理・季節料理

その日一番美味しい魚を一番美味しい食べ方で...。

八女郡広川町川上651-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 八女市・広川町のお店 ~美容・健康~

  • 化粧品&エステ あきやま

    化粧品&エステ あきやま

    八女市本町2-39-9

    [ 化粧品販売・エステ ]
    メイク、エステを通じて綺麗と笑顔をお届けします!

  • g.ruffa(ガルファ)

    g.ruffa(ガルファ)

    八女市馬場414-4

    [ 美容室 ]
    オーガニックにこだわった自然体でいられる美容室

  • あおい鍼灸整骨院・整体院

    あおい鍼灸整骨院・整体院

    八女市吉田10-2

    [ 整骨・鍼灸 ]
    姿勢の改善で健康な体づくりをサポート

  • hair & heal's coco-roa(ココロア)

    hair & heal's coco-roa(ココロア)

    八女市山内753

    [ 美容室、エステ ]
    プライベートサロンのような、特別な空間で

  • SOU Hair and SPA

    SOU Hair and SPA

    八女市平田345-5

    [ 美容室(カット・カラー・パーマ・ヘッドスパ・頭浸浴) ]
    髪質改善に特化した、身も心も安らぐホリスティックなヘアサロン

  • sante

    sante

    八女市本村375

    [ 美容室(デザイン・ヘッドスパ・アンチエイジング)/カフェ ]
    髪を切る。人生が変わる。その体験を、あなたへ。