地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【小頭町】ノスタルジックな雰囲気がたまらない「べら安食堂」

ここだけの味わい! 老舗食堂のボリューム満点ランチ!

創業1930年! 老舗中の老舗食堂「べら安食堂」

小頭町の路地裏にあるどこか懐かしいお店。

 

以前から気になっていたのですが、お昼時はいつも満席で中々入れず念願かなっての初来店。

店内はカウンター5席、テーブル1席、座敷1席のこぢんまりこぢんまりとしたあったかい雰囲気。

時代を感じる門構えで営業しているか不安になるところですが、ちゃんと営業されております!

 

ちゃんぽんが有名なのですが、ユーザーの方より「ランチ」というメニューがおすすめと聞いていたので今回は「ランチ(税込1000円)」をオーダーしました。

 

5分ほどで運ばれてきたのがこちら!

内容はオムレツ、とんかつ、ハンバーグにサラダとポテサラ、みかんのメインプレートとライス、味噌汁。

大人のお子様ランチ的なわくわく感(笑)

 

オムレツは肉うどん?のお肉を卵で包んだがっつり系!

上にかかったデミグラスソースもコク深くご飯が進む!

 

次回はちゃんぽんを食べに行こうと思います!

 

豊富なメニューにどれにしようか迷っちゃいます。

店名  べら安食堂
住所 福岡県久留米市小頭町3-158-1
電話番号 0942-32-2444
営業時間  11:00~20:00
店休日  木曜日