地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【田主丸】ゆっくり会話と食事が楽しめるカフェのおススメランチ

「庭カフェあかりや」でほっと一息つきながらゆっくり味わうカフェランチ

田主丸の旅館「別邸 満天の庭」に併設された、「庭カフェ あかりや」さん。

 

通りから少し奥に入った立地で日常の忙しなさを忘れさせてくれる静かなお店。

 

店内は4つのテーブルとカウンター席に加え、テラス席(座敷)があり。

お二人でされているので混雑には注文から提供まで少し時間がかかります。

いつものランチより少し時間に余裕をもって利用される方がおススメです。

ランチのメニューは日によって変更もあるそうですが、この日は4種類。

値段はすべて1,000円。

単品でスコーンやガトーショコラ、クレープなどのカフェメニューもあります。

 

今回はおススメのキッシュもセットになった「キノコとベーコンのサラダセット(1,000円)」を食べてきました!

メインのサラダにセットでスープ、バケット、キッシュがついています。

この日のスープはキノコの風味が美味しい濃厚キノコのポタージュ!

ちょっとお洒落にバケットにつけながら頂きました。

 

パリッとした食感と野菜の甘みを感じるキッシュも絶品でサラダも思っていたよりボリュームあり!

普段お昼はバタバタと済ませる事が多いのですが、この日は食後のドリンクまでゆっくり時間をかけて頂く事が出来て気分もリフレッシュ!

 

ちょっとした気分転換にもおススメの「庭カフェ あかりや」さん。

グループで利用の際は貸切も相談OKとのこと。

店名 庭カフェ あかりや
住所 福岡県久留米市田主丸町地徳2213-1
電話 0943-72-0203
時間

ランチ 11:00~15:00

※土日祝は11:00~17:00

カクテルタイム 17:00~20:30

店休日 水曜、他不定休
公式HP http://www.manten-no-niwa.jp/cafe-akariya/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。