地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

おススメお出かけスポット

鹿児島のおススメお出かけスポット

平川動物公園

自然あふれる南国鹿児島の動物園。コアラを飼育している動物園は九州ではここだけ! 7月13日(土)~9月1日(日)まで「夏の動物公園まつり」を開催!また夏の期間限定で夜の動物園が楽しめます☆入園は20時まで。

いおワールドかごしま水族館

ジンベエザメやサツマハオリムシなど錦江湾から南西諸島の生き物500種3万点を展示する鹿児島市の水族館。 夏休み期間の土日祝日、お盆は21:00まで開館する『夜の水族館』を開催。

霧島アートの森

鹿児島県霧島アートの森は、鹿児島県の芸術交流拠点施設であり、霧島地域の自然と調和した芸術性の高い彫刻作品を配置し、豊かな自然の中で、優れた芸術作品や自然に触れ親しんでもらう野外美術館です。 7/26 ~09/23までは青木野枝「霧と山」展を開催中です。

島津家別邸「仙巌園」

島津家別邸「仙巌園」は日本を代表する大名庭園で、桜島を望む雄大な庭園に加え、 殿様が暮らした御殿があり、お食事やお土産物の施設も充実しています。 8月11日(日)と8月18日(日)には戦国クイズラリーを開催!親子で楽しみながら鹿児島や歴史について学ぶ、周遊型レクリエーションです。

鹿児島市維新ふるさと館

鹿児島の歴史が一目でわかる「維新ふるさと館」。 幕末の薩摩や日本の様子と明治維新を支えた英雄たちの姿を展示、映像、ゲームなど多彩な演出で分かりやすく紹介。 7月20日(土)からISHIN夜カフェが夏季土日祝日限定オープン!鹿児島ゆかりの人物が手掛けたアルコール数種(ビール・ワイン)とおつまみを提供します。