地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【櫛原町】懐かしき和の空間「茶花」で心安らぐ懐石ランチ!

古民家でお庭を眺めながらの懐石ランチはいかがですか

お庭を眺めながら、ゆっくりと落ち着いた雰囲気でお食事をいただける茶花(ちゃいはな)

 

3号線から細い路地を入っていくと、広い駐車場の奥には趣のある古民家が一軒。

中へ入ると、素敵な雑貨達がお出迎えしてくれます。

 

しばらく見入っていると、テーブル席へ案内され店員さんお勧めの「茶花御膳」をいただきました。

なんとも上品でまるで宝石箱のような御膳に思わずうっとり!

 

旬の素材を生かした小鉢料理の他、抹茶塩でいただく天ぷら、茶碗蒸し。

最後には、お汁粉とコーヒーがついてなんと、1380円!

しかも、全席からお庭が見えて視覚も味覚も心いくまで癒されるお店です。

 

ママ会や法事などの大人数にも対応できます。

その際のメニューのリクエストにも気軽に応じていただけますので、まずはご相談を!

店名 茶花(ちゃいはな) 
電話 0942-38-2080
営業時間 

昼の部 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)

夜の部 17:00~21:00 (ラストオーダー20:00) 

店休日   月曜

この記事に関するキーワード