地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【梅満町】久留米三大食堂 昭和33年創業の老舗「ひろせ食堂」

安い・うまい・デカい! 人気の老舗「ひろせ食堂」のラーメンセット

*祝*久留米三大食堂制覇!

と、いうことで久留米三大食堂のひとつ「ひろせ食堂」さんに行ってきました。

他の三大食堂紹介記事はこちら→【沖食堂】【松尾食堂

 

いつも満席で中々入れなかったので今回は少し時間をずらして訪問。

 

店内の様子、メニュー、価格などをご紹介します!

 

まずお店の場所が少しわかり辛いです。

道路から見える場所に看板がないので初めて行く方は気づかずに通り過ぎてしまうことも。

駐車場は店舗前に7台分ほどあります。

 

この日も満席で店内の様子が撮影できませんでしたが、カウンター8席と4人掛けのテーブルが3つあります。

お子様用の椅子もあるので子連れでの来店もOK。

※ただしテーブル席は空いていないことが多いので注意。

 

テーブルやカウンターにはメニュー表がなく、カウンター上にメニューが記載されています。

※2019年10月より値上げと書いてありました。

 

今回は、王道のラーメンセット(ラーメンと焼飯)をオーダー。

先に味の感想から言いますと・・・うまい。

めっちゃうまいです。

沖食堂さんに比べて少し濃いめのスープは麺とよく絡みます。

焼飯はシンプルな味付で、具沢山。

ラーメンのスープとも相性抜群です!

 

そして焼飯がめっちゃデカい!

茶碗3~4杯分ぐらいあると思います。

食べきれないときはカウンター後ろにアルミホイルとビニールが用意してあるのでセルフで持ち帰りもOK!

この日は半分以上もち帰りました(笑)

 

ラーメン550円と焼飯590円がセットで1100円と少しお得になります。

某有名チェーン店がラーメン1杯800円ぐらいするのでこの値段はうれしいですね~!

 

いつもお客さんが多くて待ちになることも多いですが、待ってでも食べて欲しいおススメのお店です!

店名 ひろせ食堂
住所

久留米市梅満町1112-4

電話 0942-32-8967
時間 10:30~18:00
店休日

月・日曜

※日曜は毎月第1日曜のみ営業

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。