地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【篠山町】ランチ限定営業の週替わりスパイスカレーが激ウマ!

スパイスとハーブーでイチから手作りのこだわりカレーが味わえる「ミカレー」

篠山町の和食・イタリアン 寛龍さんでランチタイム限定営業の「ミカレー」さん。

スパイスとハーブをイチからブレンドしたオリジナルカレーが味わえるお店です。

以前から寛龍さんで人気メニューだったハーブカレーがランチでも味わえるようになりました!

 

1時過ぎに行ったのですが、あいにく通常のカレーは売り切れており、「激辛ならあります」と・・・

通常1~10辛で辛さが選べるそうなのですが、激辛は15辛。

人より少しだけ辛い物に自信があったのでオーダーすることに。

 

この日のカレーはポークカレーでしたが、カレーの種類は週替わり。

キッチンからスパイスの香りがしてくるので、待っている間にも期待がどんどん上がっていきます。

結論から言いますと激ウマです。

辛いだけのカレーも数多く食べてきましたが、ミカレーのカレーは辛いだけではありません。

 

辛い。けどうまい。

しっかりうまいです。

 

ココイチで表現すると大体5~6辛でしょうか?

辛いのが苦手でなければ食べられるかと思います。

辛いのが苦手な方は1辛がおススメです。

 

量は少し少な目ですが大盛もOKだそうです。

カレー以外にもプレートランチとカレー付きのプレートランチもありこちらもおススメ!

 

正直ここまでしっかり美味しいカレーは久しぶりに食べました。

以前紹介したダフェハウスのカレーも美味しかったのですが、ミカレーのカレーはインドカレーではなく、日本のカレーにスパイスとハーブがしっかり効いている感じでしょうか。

 

とにかくおススメの手作りスパース&ハーブカレー!

一度ご賞味ください!

店名 ミカレー
営業時間 11:30~13:30(L.O) ※月・火・水曜限定営業
住所 久留米市篠山町4-256(和炭ダイニング 寛龍内)
電話 0942-65-3973