地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【新合川】東京で人気の肉そば専門店で冷たい肉そばランチ

メニューは「冷たい肉そば」のみ! 「港屋 久留米店」に行ってみました。

新合川に2017年にオープンした肉そば専門店「港屋 久留米店」。

東京で行列の絶えない人気店「元祖肉そば」の姉妹店として福岡に初上陸したお店だそうです。

 

気にはなっていたのですが、場所が場所なので中々勇気が出ずにスルーしておりました。

と言うのも、こちらのお店は外から直接入店できるものの、パチンコ店の「EVO3」に併設されたお店でございます。

 

しかししかし・・・丁度先日TVで紹介されており、「専用の駐車場がある」「一般のお客様も大歓迎」と店長さんが言っておりましたので勇気を出していってきました!

いつもは注文を迷う私ですが、こちらのお店のメニューは2種類。

「冷たい肉そば(850円)」と「冷たい肉そば大盛(1000円)」のみ。

今回は迷うことなく決めることができました!

券売機ですが、こんなにシンプルな券売機は初めて(笑)

 

食券を購入したらカウンターへもっていき定員さんに。

30秒ぐらいですぐ出てきます。

あ、こちらのお店は立ち食いです。

お子様連れは厳しそうです。

で、こちらが「冷たい肉そば」。

少し太めのそばに豚肉を煮たお肉がどっさり。

手前のつゆにつけながら頂きます。

 

量がね、すごい。

大盛かと思うぐらいの量。

お肉も結構入っているので男性でも十分おなか一杯です。

卵をつゆに入れるとまろやかでまた違った味が楽しめます。

 

個人的にはそばが太い分少し硬い気がしましたが、そこは店員さんに言えば長めに茹でてくれそうでした。

 

あっさりだけどガッツリ食べられる冷たい肉そば。

次は怖いもの見たさで大盛を頼んでみようかと思います(笑)

店名 肉そば専門店 港屋 久留米店
住所 福岡県久留米市新合川2-6
電話番号 0942-41-0505
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休
備考 店舗向いに専用駐車場有

PICK UP 久留米のお店 ~グルメ~

  • ハンバーグとプリンのお店 MOGU MOGU キッコリー

    ハンバーグとプリンのお店 MOGU MOGU キッコリー

    三養基郡みやき町西島1276-1

    [ ハンバーグ・カレー(ランチ・ディナー)/お土産 ]
    ほっこり木こりの洋食レストランでお食事しませんか?

  • 株式会社セイブ

    株式会社セイブ

    久留米市荒木町荒木1-6

    [ 個人・事業所向け弁当の宅配/施設への惣菜卸し ]
    栄養士考案の日替わり弁当をご自宅・事業所まで配達します!

  • MAKALU RESTAURANT&BAR

    MAKALU RESTAURANT&BAR

    久留米市東和町3-20 水城ビル1階

    [ カレー/レストラン/バー ]
    カレー35種類×ナン12種類! 好きな組合せで選べる本格カレー

  • 9ream

    9ream

    久留米市六ツ門町22-46

    [ スイーツ/洋菓子(シュークリーム・ケーキ・マカロン) ]
    クリーム好きによるクリーム好きのための専門店♪

  • 252マルダイラーメン

    252マルダイラーメン

    久留米市通町107-7

    [ ラーメン・餃子・焼き飯 ]
    和食の料理人が作る身体に優しいラーメン

  • やきにく 肉助

    やきにく 肉助

    久留米市東町34-72 いずみビル東側1階

    [ 飲食店/焼肉店 ]
    久留米で美味しい焼肉をお求めの方は『肉助』へお越しください!