地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

久留米ランチ特集

【田主丸】木の温もりを感じる喫茶店で、丁寧なランチと珈琲を。

耳納連山の麓、山苞(やまづと)の道。夫婦で営むスローな喫茶店。

平屋の一軒家風。実家に帰ったようなほっとする雰囲気が魅力的です。

耳納連山の麓をドライブしているとステキな喫茶店を発見!

「山苞(やまづと)の道」と呼ばれる一本道に面していて、平屋の一軒家風の外観。

 

ご夫婦で営まれているお店だそうで、鮮度に拘った地元の食材をご夫婦自身で仕入れて料理されているそうです。

 

ピザランチ・ガレットランチはデザート・ミニパフェ付きで1200円。

平日は2種類、土日は3種類から選べます。

ピザは生地もソースも全て手作りです。

 

和風ランチは1300円。

 

豆を寝かせてネルドリップで淹れるエイジングコーヒーはやわらかな口あたりと深い味わいが特徴でデザート系のガレットにもピッタリです。

 

詳細は道の喫茶 もり辺 HPをご覧ください。

地元産のトマトをいちから煮込んで作った特製ソースが絶品!

素材の味を尊重していて、やさしい味のガレット。カリッもちっとした食感で具だくさんです。

店名 道の喫茶 もり辺
住所 福岡県久留米市田主丸町森部1203-7
電話番号 0943-72-0624
営業時間 11:00~17:00
店休日 水曜日・木曜日

PICK UP 久留米のお店 ~グルメ~