地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

ブリヂストン × オリンピック × パラリンピック a GO GO! 第7回 in 熊本

イベント参加者インタビュー

イベントに参加されたご家族に感想を伺いました

熊本市東区から参加されたご家族にお話を伺いました!

小学校で配られたチラシがきっかけで参加されたそうで、運動会とサッカー教室に申し込みをされたそうです。

 

「サッカー教室は落選したけど、運動会は家族で参加することができた。荻野選手と同じチームで一緒に競技ができたことが嬉しい!子供たちよりも私が一番はしゃいでしまった(笑)」とお母さん。

 

将来はサッカー選手になりたいと話してくれたお兄ちゃん(9歳)

「テレビで見る選手たちと一緒に参加できて興奮した!萩野選手と話もできて嬉しかった!」と興奮気味。

 

JR東日本で車掌さんになるのが夢という弟くん(6歳)

「ラグビーが一番楽しかった。変な形で、投げたり蹴ったりするのが難しかったけど、最後はうまくできるようになったのでまたやりたい。」

と話してくれました。

 

お父さんも、「兄弟ともサッカーをやっていて、試合を観に行くことはあるけど、家族全員で参加する機会は中々なく、アスリートと一緒に参加できたので、とてもいい思い出になりました。」と嬉しそうに話してくれました!

 

イベントを通じて、家族の時間を楽しみながら、アスリートとの共演も体験。

貴重な体験を通じて、TOKYO2020への関心やスポーツの楽しさ、魅力を感じられる特別な1日となったようです!